りょーまの休日 好きなものすべて

twitterじゃ伝わらないような"なにか"を多少は考えながら new site https://ryoma.holiday

えっ?まだこのアプリ使ってないの?Androidアプリまとめ

いまやスマホを触らない日がないぐらいスマホはもはや俺の臓器なわけですけれども、

どれだけいいスペックのスマホを使っていても肝心のアプリを使いこなせてないと意味が無いわけです

これだけは入れておけというAndroidアプリをまとめてみました

 とりあえず定番アプリは様々なサイトで紹介されているので箇条書きで

ぐらいですかね

このなかで特におすすめアプリを紹介したいと思います

EZ Weather

EZ 天気予報 時計天気 ウィジェット 天候 気象予報 - Google Play の Android アプリ

f:id:yaruo3dao:20140621223327p:plain

UIがきれいで使いやすいです

ウィジェットも無難なデザインでとてもいい

Poweramp

Poweramp - Google Play の Android アプリ

f:id:yaruo3dao:20140621223649p:plain

音楽大好きなのに聞く手段がしっかりしてないとダメですよね

イコライザやUI様々なところが綺麗で使いやすいです

アートワークのDLや多くのスキンがあり機能も豊富です

よく聞くアーティストや曲はSDに入れてPowerampで

たまーに聞きたい曲はクラウド上にあるものをplay musicで聞いています

Google Play Music - Google Play の Android アプリ

Sunrise

Sunrise Calendar - Google Play の Android アプリ

f:id:yaruo3dao:20140621224445p:plain

こちらはカレンダーアプリです

上半分に日付、下半分に予定のタイトルが表示され当日と翌日の簡易的な天気予報まで表示されます

また時間別の表示方法もあるのでそちらの表示方法が好きという人も安心です

実際に動かさないとこのぬるぬる感伝わらないと思うので是非インストールしてみてください

Timely

Timely - アラーム時計 - Google Play の Android アプリ

f:id:yaruo3dao:20140621224643p:plain

こちらは目覚まし、タイマーアプリ

最近Googleに買収され無料化したアプリです

デザインが綺麗でスクリーンセーバーに設定するのもありです

なにげに複数端末対応で同時にアラームを鳴らすことが可能だったり、スマートライズ機能で気持ちよく起きることもできます

 

ちなみにいまのホームはこんな感じです

f:id:yaruo3dao:20140621225549p:plain

Xperia テーマのtriflatを使っています

Xperia™テーマ - Google Play の Android アプリ

 

お気に入りのアプリは発見できたでしょうか?

 

ではでは