りょーまの休日 好きなものすべて

twitterじゃ伝わらないような"なにか"を多少は考えながら new site https://ryoma.holiday

Android Wearに負けず劣らず Smart Watch 2に入れているアプリまとめ

最近は映画の感想記事しか挙げていませんでしたが、ここらで気分転換がてらに自分が持っているSmart Watch 2にいれているアプリをまとめてみたいと思います。

f:id:yaruo3dao:20140712175304j:plain

SW2も数々のアップデートによって、待機画面であるウォッチフェイスの編集が可能になったりと、数々の進化を遂げていて初期の印象とはまた一味も二味も変わったものになりました。

とりあえず入れているアプリの列挙から

[watchface][SW2]Advanced Sony's Analog Clock [Update V2.5/27-6] - XDA Forum

  • Calender(月別カレンダー)

Calendar for SmartWatch 2 - Google Play の Android アプリ

Gmail用スマートプラグイン - Google Play の Android アプリ

  • K-9 Mail(Gmail以外のメール通知と内容確認)

K-9 Mail for SmartWatch - Google Play の Android アプリ

  • Media Control(PowerAmp等のミュージックプレイヤーの操作)

Media Control Extension - Google Play の Android アプリ

WatchFace Widgets SmartWatch2 - Google Play の Android アプリ

  • WatchIt!(様々なアプリの通知)

WatchIt! - Google Play の Android アプリ

Wearable Widgets - Google Play の Android アプリ

  • 天気(天気予報)

天気スマートプラグイン - Google Play の Android アプリ

  • 通話処理(着信通知)

通話処理スマートプラグイン - Google Play の Android アプリ

 

まず何より入れておきたいのはWatchItですね。

WatchItを使うことでスマートフォンでの通知をほぼすべてSW上で確認することが可能になります。これを用いてLINEの新着メッセージや公式twitterアプリのフォローやふぁぼ通知を確認しています。

スマートフォンGmailはMailbox、その他のメールアドレスはK-9で確認しているためK-9のExtentionも入れています

また、ウォッチフェイスの編集に大活躍なのがWatchFace Widgets by NeFaです。

自分好みのウォッチフェイスを飽きるまで楽しんでください。

忘れてはならないのがrooted端末限定ですが、Xposed InstallerのモジュールのWatchFace patchsです。これでウォッチフェイスに重複してウィジェットが置けるようになるため大幅にカスタマイズ性が上がります。

なんだかんだいってAndroid Wearのほうが待遇は良くなり機能も充実していくでしょうけど、安価でここまで機能が充実したスマートウォッチはなかなかないと思うので興味があれば是非購入してみてください。

 

ではでは