りょーまの休日 好きなものすべて

twitterじゃ伝わらないような"なにか"を多少は考えながら new site https://ryoma.holiday

Z1compactのワンクリックroot化について(追記あり)

このブログの初エントリーがこういう話題なのはどうかと思いつついままでZ1のFTFを焼いたり面倒だったものがワンクリでrootが取れるようになったようなので覚書として

6月19日追記

”Z1fをはじめとする日本向けXperiaでも可能になりましたので詳しく解説されてる方のURLを追記しておきます

4.4.2のXperia Z2、A2、ZL2、Z1、Z1 Compact、Z Ultraをroot化する方法 AndroPlus Blog

Xperia A2のFTFがZ1fに焼けるみたいですし手軽な反面敷居が下がったからいろいろ問題も出てくるでしょう”

 

Easy Root Tool for Z1 Compact - xda-developers

リンク先にある手順をそのままこなすだけでOKです

"/system/xbin"にsuはできますがSuperSUなどのroot権限監視アプリはインストールされないみたいなのでカスタムリカバリーからインストールしてあげてください

カスタムリカバリーは

[DEVDB][TWRP][PhilZ Touch][CWM] XZDualRecovery 2.7.1XX RC - xda-developers

こちらがおすすめです

root化しても最近はもともとのUIがよく出来てるのでadawayで広告排除ぐらいですかね

 

それでは