りょーまの休日 好きなものすべて

twitterじゃ伝わらないような"なにか"を多少は考えながら new site https://ryoma.holiday

今だから知っておきたいおすすめラジオ番組

今年4月に入ってからIPサイマルラジオのradikoが月額有料サービスを開始し、日本どこにいてもradikoサービスに参加しているほとんどのラジオ局の聴取が可能になりました

そこで自分が毎週欠かさず聞いているラジオ番組を曜日別に自分へのメモがてら書き残したいと思います

 

 

たまむすび

TBS RADIO たまむすび

TBSラジオで午後1時から放送しています

パーソナリティーは月曜から木曜日が赤江珠緒さんで金曜はナタリーこと小林悠アナウンサー

それに加え曜日別の日替わりパートナーがいます

おすすめは火曜日で南海キャンディーズ山ちゃんがパートナーです

火曜にはおばあちゃんのつぶやきとかいう神コーナーがあるんでぜひ

 

 JUNK

JUNK : TBSラジオ

TBSラジオで月曜から土曜まで深夜1時から放送しています

とくに月曜日の伊集院光 深夜の馬鹿力はこれを聞かずして深夜ラジオを語るべからずといえるほどの面白さ

その他にも曜日順に爆笑問題南海キャンディーズ山里亮太おぎやはぎバナナマンエレ片というメンツの豪華さ

水曜の南キャン山ちゃんの子供師匠のコーナーがおすすめ

 

 ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

TBSラジオで土曜午後10時から放送しています

ライムスターの宇多丸さんがパーソナリティーの番組で毎週劇場で公開されている映画をガチャガチャでランダムに決めて批評をするムービーウォッチメンというコーナーがおすすめ

自分が映画好きになったのはこのコーナーの影響が大きいです

そのほかにも毎週サタデーナイトLaboで扱う特集は他の番組で類を見ない独特さと面白さがあります

 

 俺たちゴチャ・まぜ!〜集まれヤンヤン

オレたちゴチャ・まぜっ!

関西の放送局MBSラジオで土曜の深夜1時50分から放送されています

ゴチャまぜ!は別の曜日もそうですがなんといっても出演者が豪華

とくにこの土曜日のゴチャ・まぜ!は極楽とんぼ加藤さん、よゐこの有野さん、ココリコの遠藤さん、平成ノブシコブシ、早川真理恵さん、それにアイドル枠であるヤンヤンガールズが出演しています

これだけのメンツなら面白くないわけがない、番組タイトル通りゴチャまぜ!です

 

 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

有吉弘行の SUNDAY NIGHT DREAMER|有吉弘行|JFN Online

毎週日曜夜8時からJFN系列局で放送されています

月替りのアシスタントとのやりとりだけでなくこの時間帯でFMにも関わらずゲスい話しかしません

時事から日常まで、有吉さんのTVでは見れないようなはっちゃけっぷりは一聴の価値があります

 

ここまで地上波のラジオを紹介してきましたが、TBSラジオの番組の多くは番組の1部をPodcastで配信しているため聴きやすいと思います

 

またインターネットラジオの超!A&G+で放送している

洲崎西矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですかは毎週聞いてますね

どちらの番組もぶっ飛んでます

 

より手軽に、スマートフォンでも聞けるようになったのでたまにはラジオでもどうですか?

 

ではでは