りょーまの休日 好きなものすべて

twitterじゃ伝わらないような"なにか"を多少は考えながら new site https://ryomaholiday.pages.dev

TobiiEyeXが暴走していた話

Unityで視線使ってゲーム作りたいなあと思いTobiiのEyeXのSDKやら入れてみたんですがどうもEyeX EngineがCPUを食いまくる。ぐぐってみるとこんな記事が

developer.tobii.com

どうもウイルス対策ソフトのカスペルスキーが悪さをしていたっぽい

原因はわかったものの保護機能を一時的に停止してみても暴走が収まる気配もなく

再起動してみるとEyeXをconnectとdisconnectを繰り返すだけに

最近カスペルスキーが悪さをしていることが多かった(iTunesもこいつのせいで暴走)のでアンイストールして無事に解決しました。

disconnectを繰り返すようになったらEyeX SDKは再インストールしないとだめっぽいです。

 

www.tobii.com

 

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作

 

 

ではでは