りょーまの休日 好きなものすべて

twitterじゃ伝わらないような"なにか"を多少は考えながら new site https://ryoma.holiday

2015-01-01から1年間の記事一覧

UnityでUFOキャッチャー(クレーンゲーム)を作った話

技術的なことも大して書けない私なのですが。 研究の一環としてワンスイッチでできるゲームを作っています。 今回はUnityでUFOキャッチャーをつくったので。

TobiiEyeXが暴走していた話

Unityで視線使ってゲーム作りたいなあと思いTobiiのEyeXのSDKやら入れてみたんですがどうもEyeX EngineがCPUを食いまくる。ぐぐってみるとこんな記事が developer.tobii.com どうもウイルス対策ソフトのカスペルスキーが悪さをしていたっぽい 原因はわかった…

フォーン・ブース(ネタバレあり)

フォーン・ブースを鑑賞したのでつらつらと 解説は映画.comから引用 「タイガーランド」(00)で批評家の絶賛を浴びたジョエル・シュマッカー監督が、同作で注目を集めて今や出演作続々のコリン・ファレルを主演に描く異色サスペンス。自称一流パブリシスト…

近況報告

半年ぶりぐらいにブログを書くので近況報告でも

フラッシュダンス (ネタバレあり)

ダンスとサントラが印象的なフラッシュダンスを鑑賞したのでつらつらと 解説は映画.comから引用 ブロのダンサーをめざす19歳の溶接工の愛、友情、そして夢を描く。製作はドン・シンプソンとジェリー・ブラック・ハイマー。エグゼクティヴ・プロデューサーは…

感想 星を継ぐもの

ジェームズ・P・ホーガンのSF小説 星を継ぐものを読了したのでつらつらと 感想 5万年前の遺体が月で発見されたっていうあらすじからして面白くないわけがないよね。 話のストーリーは本当にこれだけで、どうして月に?しかも死後5万年もあってる遺体が?高度…